千葉県白井市 まどか幼稚園

園の風景

最近の記事

いろいろなクリスマス
(2022年12月13日)
最終回 お米を作ろう!!〜収穫祭編〜
(2022年12月 8日)
『わくわくドキドキ!クリスマス』
(2022年12月 1日)
里山散策!!
(2022年11月28日)
うさぎ組11月の様子(靴下製作)
(2022年11月28日)
りす組11月の様子(やさしいりす組さん)
(2022年11月28日)
あひるぐみ 11月の様子
(2022年11月28日)
宗像神社参拝
(2022年11月24日)
やきいもおいしかったね ~レグルの森にて~
(2022年11月22日)
白井木戸公園へ行ってきました!
(2022年11月 8日)

カテゴリー

月別アーカイブ

きせつをたべよう☆くりじゃむ 【2015年11月11日】

きせつをたべよう☆ 続いてはくりじゃむです。
おいしい食べものがいっぱいの秋は、作りたいものがまだまだ盛りだくさん。
今回のメニューは年長の女の子達の提案から決まりました。
151109_1.jpgくりチケットを持った年長さんが集まると、さっそく半分に切ったゆでぐりの中身をかき出します。151109_3.jpg151109_2.jpgみんなとても器用にスプーンを使い、くりの中身がたっぷり集まりました。
お鍋に入れて、火にかけて、ことこと煮ていきます。
151109_5.jpg温まりはじめると、甘いくりの香りがただよいます。
151109_6.jpg次回のきせつをたべよう☆のチケット作りのお手伝いもしながら煮えるのを待ち...
151109_7.jpgくりじゃむのできあがり!
151109_8.jpg試食をすると、みんないい表情。
151109_11.jpg発案した女の子達も、満足気です♪
151109_10.jpg

TOP