千葉県白井市 まどか幼稚園

園の風景

最近の記事

冬の外あそび
(2016年12月20日)
まどかオリンピック
(2016年12月19日)
手作りみそのお味噌汁
(2016年12月16日)
ひばりぐみのかきゼリー
(2016年12月15日)
りんごとおからのころころ
(2016年12月15日)
年長さんのお米のおむすび
(2016年12月 7日)
かぼちゃのかっぷけーき
(2016年11月29日)
年中さんのにんじんクッキー
(2016年11月24日)
ミニ作品展
(2016年11月21日)
年少さんのスイートポテト
(2016年11月17日)

カテゴリー

月別アーカイブ

まどかオリンピック 【2016年12月19日】

12月13日、まどか幼稚園のホールで「まどかオリンピック」が開催されました。
161217_1.jpg主催は父母の会のお母様達。
お忙しい中たくさんの時間を使って、企画から当日まで準備をしてくださいました。

期待を膨らませて、子ども達はホールの中へ。
ゲートをくぐったら、賑やかなオリンピック会場です。
161217_2.jpg聖火を持って、平均台を渡ったり、
161217_3.jpg五輪の輪投げやボーリング、空き缶積みをしたり。
161217_4.jpg161217_5.jpg161217_6.jpgカラフルなボールの入ったプールでは、先生の顔のパネルや、国旗のパネルの中から、お題のパネルを探し出します。
161217_7.jpg161217_8.jpgおしりふりふりでは、時間内に何回おしりをふれるかお友達と競争!
161217_9.jpgぶら下がっている風船やボールがあるコーナーでは、手が届くように大ジャンプ。
161217_10.jpgみんなどんどん盛り上がって、体はぽかぽか、表情もいきいきして、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
161217_11.jpgすてきな会を開いてくださったお母様方、本当にありがとうございました!!

TOP