千葉県白井市 まどか幼稚園

園の風景

最近の記事

稲わらなっとうづくり
(2017年3月15日)
おすもう大会
(2017年2月21日)
こまつなとりんごのむしケーキ
(2017年2月16日)
ゆずのパウンドケーキ
(2017年2月 6日)
外あそび
(2017年2月 2日)
冬のまんぷくcafe
(2017年1月30日)
おもちつき
(2017年1月24日)
冬の外あそび
(2016年12月20日)
まどかオリンピック
(2016年12月19日)
手作りみそのお味噌汁
(2016年12月16日)

カテゴリー

月別アーカイブ

おすもう大会 【2017年2月21日】

2月16日、延期になってしまっていた「おすもう大会」をおこないました。
相撲は日本の国技ですが間近で感じられる機会は限られ、子ども達にとっておすもうさんは絵本やテレビの中でしか会えない存在。
そんなおすもうさんと会って、相撲を体験できるおすもう大会は、とても貴重な行事です。
170217_0.jpg佐渡ケ嶽部屋から来てくださったのは、琴鳳さんと琴林さん。
当日の朝は、「おすもうさんとたたかうんだ」「おすもうさんをおんぶしたい」などなど、子ども達は気合十分。
楽しみにしていたおすもう大会がいよいよ始まりました。

年中さんと年長さんは、気を引き締めて構えて...
大きくて強いおすもうさんに、元気に立ち向かいます。
170217_1.jpg170217_2.jpg待っている間はクラスのお友達みんなで応援!
170217_3.jpg年少さんもドキドキしながら構えて...
お友達と一緒に頑張っておすもうさんとたたかいました。
170217_4.jpg170217_5.jpg毎年恒例のおすもう大会を今年も実施することができて、大変うれしく思います。
日程が変更になってしまったにもかかわらず、かけつけて下さった佐渡ケ嶽部屋の皆様、本当にありがとうございました。

TOP