千葉県白井市 まどか幼稚園

園の風景

最近の記事

いろいろなクリスマス
(2022年12月13日)
最終回 お米を作ろう!!〜収穫祭編〜
(2022年12月 8日)
『わくわくドキドキ!クリスマス』
(2022年12月 1日)
里山散策!!
(2022年11月28日)
うさぎ組11月の様子(靴下製作)
(2022年11月28日)
りす組11月の様子(やさしいりす組さん)
(2022年11月28日)
あひるぐみ 11月の様子
(2022年11月28日)
宗像神社参拝
(2022年11月24日)
やきいもおいしかったね ~レグルの森にて~
(2022年11月22日)
白井木戸公園へ行ってきました!
(2022年11月 8日)

カテゴリー

月別アーカイブ

運動会に向けて 【2017年10月20日】

いよいよ運動会前日。
今年は秋の長雨によって、園庭を使える日は例年よりずっと少なくなってしまいましたが、子ども達はホールやクラスをめいっぱい使って、毎日練習を重ねてきました。

スタートのポーズを何度も練習して、しっかり走りきれるようになった年少さん。
171020_ (2).jpgクラス合同で動く難しい隊形移動に挑戦してきた、年中さん。
171020_ (6).jpg171020_ (1).jpg年少の頃から見てきたパラバルーンとクラス対抗リレーに、真剣な眼差しで必死に取り組む年長さん。
171020_ (3).jpg171020_ (5).jpg171020_ (4).jpgどの学年の子ども達も、練習を重ねる度にできなかったことを1つずつ克服して、どんどん良い表情になっています。

今週末も天気が崩れてしまうようですが...
なんとか雨が降る前に、小学校の広い校庭で子ども達が思いきり競技をできますように、祈る思いです!

TOP