千葉県白井市 まどか幼稚園

園の風景

最近の記事

いろいろなクリスマス
(2022年12月13日)
最終回 お米を作ろう!!〜収穫祭編〜
(2022年12月 8日)
『わくわくドキドキ!クリスマス』
(2022年12月 1日)
里山散策!!
(2022年11月28日)
うさぎ組11月の様子(靴下製作)
(2022年11月28日)
りす組11月の様子(やさしいりす組さん)
(2022年11月28日)
あひるぐみ 11月の様子
(2022年11月28日)
宗像神社参拝
(2022年11月24日)
やきいもおいしかったね ~レグルの森にて~
(2022年11月22日)
白井木戸公園へ行ってきました!
(2022年11月 8日)

カテゴリー

月別アーカイブ

年長さんの卒園旅行 【2019年8月26日】

1学期終業式の翌日、年長組の子ども達は卒園旅行に出かけました。

ご家族に見送られ、まどか幼稚園から大きなバスに乗って出発。
佐倉くさぶえの丘での、1泊2日のお泊り保育です。

まずはミニSLに乗ったり、アスレチックやボールで遊んだり、外遊びの時間。
190719_ (1).jpg190719_ (8).jpgお昼ご飯を食べたら、くさぶえの丘の皆さんにご挨拶。
190719_ (2).jpgお泊りする部屋で少しのんびりした後は、陶芸館に出かけます。
陶芸の先生の説明を聞いて、自分の作品を真剣に作りました。
190719_ (9).jpg晩ごはんをお腹いっぱい食べたら、日が暮れた外の広場でキャンプファイヤー。
大きな炎を囲んで、歌ったり踊ったり特別な時間を過ごします。
190719_ (3).jpg190719_ (4).jpg1人で眠るのが不安な子もいたと思いますが、お友達と一緒にぐっすり夢の中。
190719_ (5).jpg翌朝、目を覚まして体操をして、園に戻る子ども達は一歩前進した立派な表情になったように感じます。
190719_ (6).jpg190719_ (7).jpg大好きなご家族から離れて、友達や先生との絆を深めながら自分の力で過ごす卒園旅行の2日間。
子ども達にとって大きな経験となり、大切な思い出として残ることを願っています。

また、ご家族の皆様のサポートのお陰で子ども達が安心して卒園旅行に出かけられたこと、心から感謝しています。
ありがとうございました!

TOP