千葉県白井市 まどか幼稚園

園の風景

最近の記事

いろいろなクリスマス
(2022年12月13日)
最終回 お米を作ろう!!〜収穫祭編〜
(2022年12月 8日)
『わくわくドキドキ!クリスマス』
(2022年12月 1日)
里山散策!!
(2022年11月28日)
うさぎ組11月の様子(靴下製作)
(2022年11月28日)
りす組11月の様子(やさしいりす組さん)
(2022年11月28日)
あひるぐみ 11月の様子
(2022年11月28日)
宗像神社参拝
(2022年11月24日)
やきいもおいしかったね ~レグルの森にて~
(2022年11月22日)
白井木戸公園へ行ってきました!
(2022年11月 8日)

カテゴリー

月別アーカイブ

園庭の子ども達 【2020年3月 6日】

新型コロナウイルス感染拡大防止のため白井市の小学校の休校が決まり、この対応に準じてまどか幼稚園も3月より休園させていただくことになりました。

節目となる3月。特に卒園を間近に控えた年長組の子ども達にとって、この時期の1日はとても大きく、豊かな時間が育まれます。
クラスのお友達と会えなくなることに寂しい気持ちでいっぱいだったと思いますが、子ども達は明るく強い心で、帰る直前まで思いきり遊び、大切な時間を過ごしました。
200303_ (4).jpg200303_ (7).jpg200303_ (6).jpg200303_ (5).jpg休園となり、臨時の預かり保育で過ごす子ども達が遊んでいた3月3日は、空に虹がかかりみんなで見上げました。
200303_ (2).jpg200303_ (1).jpg感染の防止に努めるため様々な予定の中止や延期など急な対応を余儀なくされている中、常にご理解いただき協力してくださるご家庭の皆様に心より感謝いたします。
1日も早く安心した暮らしが戻り、春を思いきり喜べる日が来ますよう願っています。

TOP