千葉県白井市 まどか幼稚園

園の風景

最近の記事

いろいろなクリスマス
(2022年12月13日)
最終回 お米を作ろう!!〜収穫祭編〜
(2022年12月 8日)
『わくわくドキドキ!クリスマス』
(2022年12月 1日)
里山散策!!
(2022年11月28日)
うさぎ組11月の様子(靴下製作)
(2022年11月28日)
りす組11月の様子(やさしいりす組さん)
(2022年11月28日)
あひるぐみ 11月の様子
(2022年11月28日)
宗像神社参拝
(2022年11月24日)
やきいもおいしかったね ~レグルの森にて~
(2022年11月22日)
白井木戸公園へ行ってきました!
(2022年11月 8日)

カテゴリー

月別アーカイブ

運動会に向けて 【2020年10月 8日】

夏休みが明け、残暑の中で夏の遊びを楽しんだ9月。
次第に暑さが和らいで秋の訪れを感じるようになると、9月下旬からは体操服登園がはじまり、運動会に向けた練習に取り組んでいます。

はじめての運動会となる、年少さん。
先生の声をよく聞き、並んだり、座ったり、一緒に礼をしたり。
かけっこでは走り出す前のポーズを何度も練習して、ゴールテープの先の担任を目指して、一生懸命走ります。
201008_ (1).jpg201008_ (3).jpg201008_ (6).jpg1年前から、たくさんのことが出来るようになった、年中さん。
体を思いきり動かして踊り、地面に描いたわずかなラインを目印に、難しい隊形移動にも挑戦しています。
201008_ (8).jpg201008_ (9).jpg201008_ (10).jpg幼稚園での最後の運動会となる、年長さん。
今までお兄さん、お姉さんの演目として眺めていたパラバルーンに、クラスみんなで息を合わせて取り組みます。
年長の子ども達の真剣な姿を、また年中組の子ども達が、しっかりと見つめていました。
リレーは転んでしまう時があっても立ち上がり、引き離されてしまうことがあっても諦めず、バトンを次の子へ繋ぎます。
201008_ (2).jpg201008_ (4).jpg201008_ (7).jpg201008_ (5).jpg201008_ (11).jpgどの学年の子ども達も、練習を重ねるごとに少しずつできなかったことを克服して、どんどん良い動き、良い表情へと変わっています。

運動会は今年度はじめて、ご家族の皆様と一緒におこなうことのできる大きな行事です。
本番まであとわずか。子ども達みんなが元気いっぱいで運動会の日を迎え、頑張ってきた姿を思いきり披露できますように。

TOP