千葉県白井市 まどか幼稚園

園の風景

最近の記事

いろいろなクリスマス
(2022年12月13日)
最終回 お米を作ろう!!〜収穫祭編〜
(2022年12月 8日)
『わくわくドキドキ!クリスマス』
(2022年12月 1日)
里山散策!!
(2022年11月28日)
うさぎ組11月の様子(靴下製作)
(2022年11月28日)
りす組11月の様子(やさしいりす組さん)
(2022年11月28日)
あひるぐみ 11月の様子
(2022年11月28日)
宗像神社参拝
(2022年11月24日)
やきいもおいしかったね ~レグルの森にて~
(2022年11月22日)
白井木戸公園へ行ってきました!
(2022年11月 8日)

カテゴリー

月別アーカイブ

3学期のはじまり 【2021年1月 7日】

新しい年を迎え、3学期がはじまりました。
丑年となる2021年。どのような1年を願いお正月を過ごされたでしょうか?

首都圏は緊急事態宣言の発令が決まりましたが、幼稚園を含む教育機関・保育所は文部科学省の方針により運営を継続しています。
様々な考えや思い、不安が行き交う時世だからこそ、必要な対策を講じながら、心穏やかに日々の保育をおこない子ども達の成長を見守っていきます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

園の玄関には、おもちつきの時についたお餅で作ったかがみもち。
210107_ (1).jpg白井市の方からいただいた竹と、地域の松で作った門松。
210107_ (2).jpg神崎川を守るしろい八幡溜の会からいただいた緑米の稲わらと、雁音農産の雁音米の稲わらと、けやき台多目的広場の田んぼの稲穂で作った、しめ縄。
210107_ (3).jpg自然の恵みがたくさん詰まったお飾りで、年神様をお迎えしました。
今年も子ども達が笑顔であふれ、健やかに豊かな経験を広げていけますように。
210107_ (4).jpg

TOP