千葉県白井市 まどか幼稚園

園の風景

最近の記事

いろいろなクリスマス
(2022年12月13日)
最終回 お米を作ろう!!〜収穫祭編〜
(2022年12月 8日)
『わくわくドキドキ!クリスマス』
(2022年12月 1日)
里山散策!!
(2022年11月28日)
うさぎ組11月の様子(靴下製作)
(2022年11月28日)
りす組11月の様子(やさしいりす組さん)
(2022年11月28日)
あひるぐみ 11月の様子
(2022年11月28日)
宗像神社参拝
(2022年11月24日)
やきいもおいしかったね ~レグルの森にて~
(2022年11月22日)
白井木戸公園へ行ってきました!
(2022年11月 8日)

カテゴリー

月別アーカイブ

父母の会催し「昆虫探し・宝探し」 【2021年9月21日】

9月6日、父母の会の皆様が子ども達のために、たのしい企画「昆虫探し・宝探し」を用意してくださいました。

プールの中にはカラフルなポンポン。
手を入れてがさがさ探すと、宝物のカプセルが見つかりました♪
210906_ (4).jpg宝物をバッグにしまったら、次はトンネルをくぐっていきます。
天井には顔を出せる大きさの穴、ステンドグラスのようにカラフルな小窓もあります。
210906_ (2).jpg210906_ (6).jpgトンネルを抜けた先には木が3本。
子ども達が作った個性豊かなテントウムシやチョウ、カブトムシ、クワガタで賑やかです。
210906_ (1).jpg210906_ (5).jpgお気に入りの虫を1匹選んでつかまえて、ゴール♪
終わった後でバッグの中の宝物や虫をお友達と見せ合うのも、楽しい時間でした。
210906_ (3).jpg210906_ (7).jpg210906_ (8).jpg保護者の皆様には感染防止対策のために園内への立ち入りを制限させていただいており、不便な中での準備だったと思いますが、本当に素敵な催しを企画してくださいました。
心から感謝いたします。ありがとうございました。

TOP