千葉県白井市 まどか幼稚園

園の風景

最近の記事

いろいろなクリスマス
(2022年12月13日)
最終回 お米を作ろう!!〜収穫祭編〜
(2022年12月 8日)
『わくわくドキドキ!クリスマス』
(2022年12月 1日)
里山散策!!
(2022年11月28日)
うさぎ組11月の様子(靴下製作)
(2022年11月28日)
りす組11月の様子(やさしいりす組さん)
(2022年11月28日)
あひるぐみ 11月の様子
(2022年11月28日)
宗像神社参拝
(2022年11月24日)
やきいもおいしかったね ~レグルの森にて~
(2022年11月22日)
白井木戸公園へ行ってきました!
(2022年11月 8日)

カテゴリー

月別アーカイブ

新年の初雪 【2022年1月 7日】

2022年がはじまりました。
新しい年が皆様にとって幸多き1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

まどか幼稚園は本日始業式をおこなう予定でしたが、雪の影響で翌週に延期し、自由登園とさせていただきました。

園庭も幼稚園の周りも一面雪景色。
お隣の調整池には氷が張り、氷の上にはオオハクチョウが休んでいます。
220107_.jpg雪遊びの服装で登園した子ども達は張り切って園庭に出かけ、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、そりで遊んだり、氷を割り集めたり、思いきり遊びました。
220107_ (1).jpg220107_ (3).jpg220107_ (4).jpg220107_ (5).jpg220107_ (2).jpg登園しなかった子ども達も、きっとお家の近くでご家族やお友達と雪の日の楽しい思い出をたくさん作ったことと思います。
また来週、クラスのみんなで新年の挨拶をして、3学期をはじめられることを楽しみにしています。

今年も子ども達が笑顔であふれ、健やかに豊かな経験を広げていけますよう、職員一同見守ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!

TOP