千葉県白井市 まどか幼稚園

園の風景

最近の記事

いろいろなクリスマス
(2022年12月13日)
最終回 お米を作ろう!!〜収穫祭編〜
(2022年12月 8日)
『わくわくドキドキ!クリスマス』
(2022年12月 1日)
里山散策!!
(2022年11月28日)
うさぎ組11月の様子(靴下製作)
(2022年11月28日)
りす組11月の様子(やさしいりす組さん)
(2022年11月28日)
あひるぐみ 11月の様子
(2022年11月28日)
宗像神社参拝
(2022年11月24日)
やきいもおいしかったね ~レグルの森にて~
(2022年11月22日)
白井木戸公園へ行ってきました!
(2022年11月 8日)

カテゴリー

月別アーカイブ

年少・年長 どろんこボディペインティング 【2022年6月24日】

絵の具とどろんこ遊びを体いっぱい楽しむ、どろんこボディペインティング。

今年は予定していた時期がちょうど梅雨寒となり、延期が続いてしまいましたが...
6月10日は年少組、6月17日は年長組の子ども達が活動をおこなうことができました

絵の具をぺたぺた自分につけたり、お友達や先生につけたり、違う色と合わせて新しい色を作ったり。
水を使いはじめると色水遊びに変わり、園庭のあちらこちらに色んな色の水溜り。
歩いたり、座ったり、泥遊びをしているうちに、全身どろんこに変わります。

年少さんははじめての体験でしたが、たくさんの色や水に触れながら夢中で遊びました。
年長さんは最初から最後までダイナミック!クラスを超えてお友達とも関わりながら、とても賑やかなどろんこボディペインティングとなりました。
220610_どろんこ年少 (2).jpg220610_どろんこ年少 (43).jpg220610_どろんこ年少 (100).jpg220617_どろんこ年長 (75).jpg雰囲気.jpg年少 (3).jpg年中組の活動は夏休みを挟み、2学期のはじまる9月上旬に予定しています。
水遊びが気持ちの良い暑い日に、思いきり楽しむことができますように♪

TOP